読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

New Life

いつまで経っても痩せられない!なりたい体にならない!という人のためのブログです。

酵素で痩せる仕組みとは?

 

今ではダイエットをする上で効果的な方法として、

酵素ダイエット」という言葉をよく耳にしますよね。

 

 

「でも酵素が体にいいのはなんとなく分かるけど、つまり?」

 

 

って感じです(笑)

 

今回はそんな酵素ダイエットについてどんな効果があるのか紹介していきましょう!

 

f:id:ryu09dt05:20170218184200j:plain

 

酵素って体にどんな役割があるかご存知ですか?

 

 

実は酵素って、体が必要とする栄養素を有効活用するために活躍してくれます!

 

食べ物から取り込んだ栄養素は、私たちの体の中で分解・吸収され、
体に必要な物質に変えて利用されるという過程を経るのですが、その一連の活動に酵素が使われるんです。

 

 

体内の酵素が不足すると、体が吸収することができる栄養素も少なくなるというコトに(T_T)

それに酵素が不足しているだけで朝の目覚めや日中の活動に支障が出てくるんです!

 

 

そんな私たちに必要不可欠な酵素は大きくわけて3種類あります♪

 

①消化酵素

食べ物を消化・体に必要な栄養素を取り込む時に必要。分解された栄養素は体内でエネルギーとなる。


代謝酵素

消化酵素によって分解されたエネルギーを体の中で働かせるために必要。

 


③食物酵素

生野菜・果物・発酵食品・刺身などに多く含まれる。
消化の手助けや、体内の消化酵素の分泌を抑える役目をする。

 

 

 

 

消化酵素代謝酵素の両方の素となる酵素の量は体内で決まっています。

 

例えば、消化が活発になれば代謝酵素の素となる分の酵素量が減り、
代謝が活発になれば消化酵素の素となる分の酵素量は少なくなるという風にバランスが偏ります。

 

 

 

しかし、体内の酵素量が決まっているといっても、食べ物から酵素を取り入れることによって、消化酵素の分泌が抑えることができます。

 

その抑えられた分だけ代謝酵素に余裕ができるんだとか!

 

 

代謝酵素に余裕ができるということは、消化酵素によって分解されたエネルギーを体内で働かせる力を充分に発揮させることができるということになります。

 

 

 

つまり、代謝アップってことですね!!

 

 

 

代謝力がアップすれば、体の中に蓄積された老廃物を排出させ、体内環境が整います。


体内環境が整えば、自然と新陳代謝が活発になるので脂肪を燃焼させやすいカラダに変えていく力が上がっていき、結果的に痩せる

 

という仕組みなんです。

 

 

 

「じゃあ酵素を摂取すれば痩せられるんだ!」

 

 

 

 

 

 

ちょっと待った!!

 

 

 

 

 

それがそう簡単にはいきまへんねん・・・

 

 

 

実はダイエット食品として販売されている酵素ドリンクにはたっぷりお砂糖が含まれているんです!!

 

 

なんでも酵素の発酵時に微生物が砂糖を必要とするらしい・・・

 

 

 

そのおかげで甘くて飲みやすく美味しいんですけどね(^_^;)

 

 

 

だからその分カロリーも高いんです。

 

 

 

 

「カロリーが高ければ太っちゃう!」

 

 

 

 

そんな問題を抱えている酵素には正しい摂取方法があるんです。

 

 

 

それが、置き換えダイエット!

 

 

 

 

もうここまで言えば分かりますよね(笑)

 

カロリーが高い分、一食分置き換えて摂ることによって全体のバランスが取れるようになるんです。

 

 

 

そして、そんな酵素置き換えダイエットに最適なドリンクが、

 

 

すっきりフルーツ青汁なんです!

 

 

 

前回もご紹介しましたが、この青汁には80種類もの酵素が含まれているんです!

 

これを朝食などに置き換えて飲むだけで、ただ酵素ドリンクを飲むよりも効果的に痩せて美肌にもなっちゃうんです♪

 

 

 

簡単、美味しく痩せることができるので一度試してみませんか?

 

 ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓